疲れ目に!「あずきのチカラ 目もと用」 レビュー! | ホットアイマスク

あずきのチカラ 目もと用ホットアイマスクレビューイメージ01

目の疲れのケアにホットアイマスクあずきのチカラ 目もと用」を試してみました。「ホッ」とリラックスできる温かさに、次の日は目の疲れが和らいで、早速効果を感じました。これはクセになりそうな心地よさです。ホットアイマスクについてのレビューになります。

※2016年5月追記 デザイン変更や繰り返し使用回数250回にアップで価格も下がってお買い得になっていました。

スポンサーリンク

きっかけは「目のケアをしてないなぁ」と思ったところから

あずきのチカラ 目もと用ホットアイマスクレビューイメージ02パソコンなど長時間作業をしていると、気がつきにくいけど、かなり目に負荷がかかっていますね。

この頃はドライアイぎみなのか、朝起きたときに目がごろごろして、疲れが残ってるような感じ。

目のケアと言えば目薬をさすくらい。「もう少し目を大事にしないといけないな」と思い、寝るときに蒸しタオルを3分程目に当ててみたところ、朝かなり楽になっていました。

効果のあることはわかったのですが、
・蒸しタオルの準備など前段階で少し冷めてしまう
・目にあてて終わった後湿ったタオルの置き場所に気を使う
など、不便なこともあってホットアイマスクを買うことにしました。

ホットアイマスクのタイプ

ホットアイマスクの種類には、
・使い捨てタイプ
・電子レンジで温めるタイプ
・USB接続で使用するタイプ
があり、使う状況に応じて選ぶとベストです。以下詳細をまとめてみました。

タイプ メリット デメリット 商品
使い捨て ・袋から出してすぐ使える
・移動中など使える範囲が広い
・他と比べ一回あたり割高 めぐリズム 蒸気でアイマスク
電子レンジ ・繰り返し使える
(回数には限りあり)
・電子レンジがない場所では使えない あずきのチカラ 目もと用
USB接続 ・スイッチやタイマー付きのタイプもある
・繰り返し使える
・理想の温度が得られない場合も(個人差あり) USBアイウォーマー

あずきのチカラ 目もと用を買ってみた!

あずきのチカラ目もと用ホットアイマスクレビュー自分の場合は…
・家で使う
・使用後はPCの電源を消したりせずにすぐに寝たい
ということで、電子レンジタイプの「あずきのチカラ 目もと用」をネットで注文しました。

現時点では、アマゾンで送料無料のうえ、次の日に届きました。
あずきのチカラ 目もと用あずきのチカラ目もと用ホットアイマスクレビュー

あずきのチカラ 目もと用の特徴

以下、パッケージ表記のあずきのチカラ 目もと用の特徴です。

1.1日働き続けた目に気持ちいい蒸気温熱ピローです。
2.あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め、心までほぐしていきます。
3.適度な重みがあり、目にフィットするので、効果的に温めることができます。
4、電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。
5.繰り返し使えるので経済的です。※繰り返し使用可能回数は200回。

あずきのチカラ 目もと用 使ってみた!

あずきのチカラ目もと用ホットアイマスクレビュー|触った感じはお手玉を思い出すような懐かしい雰囲気目側内面:綿100%
目側表面:ポリプロピレン100%で中にあずきが入ってます。

触った感じはお手玉を思い出すような懐かしい雰囲気で、素材と合わせて見た目だけでもあたたかい印象です。

あずきのチカラ目もと用ホットアイマスクレビュー|目のまわりの筋肉にもフィットするつくり丁度目に触れる部分にくぼみがあって、目だけがあたたまるのを防いで、目のまわりの筋肉にもフィットするつくりになっています。

目もとにのせた感じは、丁度いい重さで、中のあずきがかたよっても、真ん中に寄せたり整えられるのでフィット具合もいいです。

あずきのチカラ目もと用ホットアイマスクレビュー|温め具合によっては「キケン」の文字が表れるので少しおいてから使用します電子レンジで温めるときの注意点は、加熱時間(500W:40秒 600W:30秒)とレンジの皿をキレイにしておく点です。

温め具合によっては、「キケン」の文字が表れるので、その場合は少しおいてから使用します。これ、どうゆう仕組みなんでしょう?不思議&すごい技術!

手に持ったときの印象は「あたたまるのかな?」という温度だったけど、5分程目元にあててるとじゅうぶんあったまる感じ。

蒸しタオルを使ってたときは、済んだ後濡れてもいいようなものの上に置いて寝ていたのですが、今はあずきのチカラを枕もとに気を使わずに置いておけるので、すぐに眠りに入れるのがとても嬉しいです。

寝てるときや朝方の目のごろつきも和らいできて、もっと早く目のケアをはじめてればよかったと思います。

そんな「あずきのチカラ」ですが、強いて難点を言うならば、使用可能回数200回を数えてられないので、「キケン」表示のように「使用終了」表示も出ないものかなぁと思います。まぁ、「毎日使うとして半年とちょっと」と覚えておくか、カレンダーにでも書いておけばいいことですが。

ひとこと

あずきのチカラ 目もと用ホットアイマスクレビューイメージ03ということで、パソコンを使っていくうえで目はとても大事なので、何もしてこなかっただけに最近はケアすることはとても必要だと思います。

あずきのチカラ 目もと用」は使用してる段階でリラックス感やほぐれてるような感じ(温かいタオルをあててるあの感じ)がするので、ホットアイマスクはオススメのアイテムです(個人的な感想です)。

寝る前にあたたかくなって眠気をさそってくれるのが考えてなかっただけに、ちょっとお得でした。重く考えずに体を管理して長~くパソコンと付き合っていきたいですね。

⇒ アマゾンで あずきのチカラ 目もと用 を探すあずきのチカラ目もと用ホットアイマスクレビュー
⇒ 楽天市場で あずきのチカラ 目もと用 を探す

  • スポンサーリンク
  •  

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。名前・コメント・画像認証が必須となっています。


*