簡単!Ableton アカウント作成方法

Abletonアカウントを作成しよう!

ableton_image01Abletonのサイトでは、魅力あるNEWSやチュートリアル、音源が紹介されています。

中には無料ダウンロードできる音源もあり、自分のライブラリーを増やせる機会があるのは嬉しい限りですね。

Liveの使用や、先ほどのライブラリコンテンツをダウンロードするために必要なAbletonアカウントの作成方法を簡単にメモしました。

スポンサーリンク

Abletonのサイトへログイン!

Abletonアカウントの作成をするために、まずAbleton のWebサイトへアクセスします。

ableton_live9_istl01

1.上の方にある「ログインまたは登録」をクリック。

ableton_live9_istl02

メールアドレスとパスワード、名、姓を入力します。

ニュースレターなどのメール受信を希望する場合はチェックを入れて、下にある「アカウントを作成」をクリックします。

ableton_live9_istl03

DVDケースに貼付されている製品のシリアル番号を入力し、「シリアルを登録」をクリックします。

ableton_live9_istl035

以上、無事アカウント登録されました。

ableton_live9_istl04

Max for Liveなどをダウンロードする場合は、

1.OS、bit数を選択して
2.「ダウンロード」をクリック。

まとめ

Abletonのサイトは盛りだくさんな宝庫のようで、見始めると止まらないので制限しながら少しづつ見ています。Ableton Liveを使用しているミュージシャンの話やチュートリアルなどはLiveを使用していく上で、とても魅力にあふれていて心強いです。つながりを感じるオープンな印象がいいですね。

音源についても物足りなくなるときがきたら、まずAbleton のサイトで探すことになりそうです。使用しているAbleton Live 9 の可能性が広がっていくのは楽しみですね。

 

  • スポンサーリンク
  •  

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。名前・コメント・画像認証が必須となっています。


*